スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

七夕会

2009/07/07 Tue 16:06

今日は七夕ですね天の川

って事で、七夕会に行ってきました。

浴衣や甚平さん着てきてねぇ~との事。

今年は甚平作らなかったし、
サイズ90位の甚平と、従姉の子のお下がりの
浴衣があるのみ。

甚平はもう小さくて着られないだろうし、
お下がりの浴衣は小さいんだけど、
まだ一度も着せていないし
たまにはいいかなぁって思い
肩上げを下ろして着せる事にしましたゆかた

甚平にしても、祭り衣装にしても
初物の試着はすっごく嫌がるので
試着ナシの一発勝負。

それでも、今回も「着ない」の一点張りだったところ、
何とか説得し、着てくれただけラッキーだわ


ぎりぎりの大きさだとは予想していたけれど…


4歳児の平均値くらいの身長の息子は、
まるでバカボンのような格好


星の子になってお遊戯もしました。
2107072.jpg2107073.jpg


男の子はほとんど甚平さんで、
浴衣姿って見かけないせいか珍しがられました

来年は、もうちょっと早くから甚平か浴衣を
準備しなきゃ~でした。 







息子 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
男の子って甚平着ている子が多いから、
かわいい感じですね☆
浴衣の生地、
来年用に私も買おうかと思っているところです♪
この時期は、結構いろいろ出ていますよね(*^_^*)
ホント!そろそろ甚平を…なんて思っていたら間に合いませんでしたi-229

今回、帯がないのに気がつき
慌てて入手なので、間に合うものに限られちゃったi-238

私も、来年用の生地確保しておこうかなi-237
ほんと(^^)
天才バカボンv-218
でもかわいい~v-10

みゆきちゃん

写真は裸足だけど、室内履きの運動靴履いていたら
バカボンになっちゃったんで脱がせたのよv-402

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
