スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

3歳児検診

2009/07/08 Wed 11:14

三歳児検診に行ってきました
4ヶ月検診以来、久々の自治体による集団検診です。


事前に送られてきた書類の中に、
前もって自宅で、視力・聴覚検査をする為の
書類が入っていました。

視力検査は、ケント紙に印刷されている
検査用のメガネを、切り取って左右に輪ゴムをつけて、
飛行機や傘…とか、絵が認識できるかを検査します。

聴力は、やはり絵が書いてある紙をみせ、
ささやくような声で絵の名前を言い、
聞き取れたら絵を指差しさせるというもの。

どちらも検査を嫌がらず、むしろ遊びと思ったらしく
喜んでるし、非常~に検査に協力的。

視力、聴力は検査も結果も問題なくですが…

困ったのが、「尿検査」

オムツがとれていない息子。

折り紙様に作る、採取用の紙コップが入っている。

って事は、これで取る?んだよねぇ。

便座に座るも、まだ一度も用を足せていないんだけど

しかも尿検査は、当たり前だけど
事前にとっておく訳にいかず、
検診日当日の尿を採取。


結局、これだけクリアせず
月2回行われる検診日に挑戦し、
取れたら持っていくって事になりました。

半年くらい待って貰えるようですが
それまでになんとかしなきゃ~。


追記

身長 97.4cm 体重 15k
よくジュース飲むので心配していた虫歯は
今のところ、要注意も含めゼロでした。


息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
