
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

気になる歌

2009/07/11 Sat 21:00

今年から幼稚園に入った姪っ子。
幼稚園生活にも慣れ、色々な事を覚えてくるようです。


この前遊びに行ったら、幼稚園で教わった歌を
振りつきで唄ってくれましたカラオケ

腰に手をあてて、お尻を突き出すような振り付けで…


♪先生は 口では何にも言わないが(言わないけれど?)
 あなたのしたこと 知っている 知っている ♪ 

そして2番?の歌詞

“先生は”のところが “神様は”に変わっている。



ひぇ~ なんかすっごい歌詞。

しかも、「あなたの…」ところで指差しの振り付けだし。


ここの幼稚園だけで歌われているのだろうか?


姪っ子の親に聞いても詳細は不明。

幼稚園で教わるのだから、
きっと教育的?な歌なんでしょうが、

大人が聞くと、まるで脅しのような
ブルーな気持ちになりませんか?


幼稚園児の音程だから単調なメロディに聞こえたのか
それにしても明るい歌には聞こえなかったなぁ。

なんともインパクトな歌でした。






息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
