スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

やっちゃいました(>_<)

2009/06/24 Wed 21:36

髪の毛は伸びるのが早いもので、
息子が前回切ったのは1ヶ月半くらい前の事。

マルコメちゃんほど短くはないけれど、
いつも短め(五分刈りくらいかな?)にしています。
頭を撫でるとじょりじょりして、気持ちいいんですよねぇ。

全体的に短くても、伸びてくると
襟足や耳にかかる毛が
うっとうしくなってくるんです。

数日前にパパが、
「確か、バリカンみたいなのうちにあったよね?」

はい、確かに子供用の「パックンカット」買いました。

家でなら切らせるかと思い
買ってはみたものの使いこなせていない物が…


パパ
「それで襟足と耳位なら失敗しないんじゃない?」と。

私は、「そうねぇ~」と思うも、
自信がないので、あまり乗り気がしなかった。


ここへきて、連日の蒸し暑さで、
息子の頭が凄い汗をかいていたし。

やっと風邪が治ったばかりだから、
全体を切るのは来月にして。

襟足と耳辺りだけなら…

息子も、「床屋さんは嫌だけどママが切るならいい」
なんて言うし。


あっ、言い訳が長すぎました 


恐る恐る切り始めると、なかなか良い感じ

これなら楽勝?
と思った瞬間、

急に息子が動いて…



P1010652.jpg

やっちゃいました 


このまま、息子が床屋に行く気になるまで
待つのは恥ずかしい。

ママも切るからと約束し説得したら
いつもの子供専門の床屋さんなら…と。

かなり切ってしまったので、
誤魔化す為には、全体が三分刈り(6ミリ)で、
襟足は1~2ミリになってしまった


さすがプロですねぇ。
見事に直してくれました
200906241402000.jpg



↓見えづらいけれど、他が短いので
せめて前髪を長めにして、
ムースで立たせてもらいました。
200906241418001.jpg

終わった後のご褒美に選んだ
サングラスをかけて



息子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
バリカン
バリカンって難しそうですよね~(汗)
私も主人に、バリカンで切ってよ!って言われたことがあるんですが、
地肌まで切っちゃいそうで(笑)怖くてできませーん。

子供達のヘアカット
私ももっぱら美容院に連れていっちゃいます。
自分で切る自信がないんですよね~。
*sato** さん
いつも髪の毛を切らせるきにさせるの
大変なんですよ~i-241
今回は、私も切る約束だったので
お蔭でショートヘアになってしまいましたi-238

床屋さんが言うには、女の子の方が
おとなしく切らせるとか…
小さくても、美意識が芽生えているのかしら?

ご主人の散髪は勇気いりますよねぇi-236
ご本人の要望なら、多少の失敗は許してもらえるのではi-235

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
