スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お絵かき

2009/06/23 Tue 22:15

息子が3歳と1ヶ月になった頃、
お絵かきする~と言ってママの絵を描いてくれました。

今までは、点と線。
本人に聞くと、線はお気に入りの線路。
点は雨 何で?と聞くと「雨男だから」だそうです。
生まれた時やセレモニーはいつも雨だったので
雨男だ~と私が言っていたのを記憶していたのでしょう。

そしてやっと、円を描くようになりました。


↓これがママだそうです
P1010621.jpg

これがお顔でしょ~
そしておめ目。
髪の毛がなかったので催促すると
リーゼントのような髪の毛

初めて描いた人物。
親ばかですが、なかなかやるじゃん

実はこの絵、普通は上のような方向から
描くと思うのですが、息子は

↓私を見ながらこの方向から描いているんですね。

P1010623.jpg


この時私は寝ていないんだけど。

どうしてこの方向から絵が描けるんだろうか?

脳みそが柔軟なのかな?


時として、子供の柔軟な発想や表現って
既成概念にとらわれた大人のそれと
違う事に驚かされます。






息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
