スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プレ幼稚園

2009/06/08 Mon 04:17

うちの地域では、先月半ば頃から
プレ幼稚園が始まりだしています。

先週までに、お友達に誘われたりして
説明会等に3園行ってみました。

どの園も定員は5~60名と思われるのですが、
はるかに100名は超えると思われる親子。

初回だから、何れ分散していくのでしょが
園の方でも戸惑いをみせる人数のよう。

面白かったのは、児童館のママ達と
「どこが希望?」って話していて、
地元の幼稚園名を挙げていたママと
お受験系の幼稚園で鉢合せ。
私もだけどね


息子の年代は、出生率が上った年だと
聞いていたものの、ホントだ~と実感。

通園圏内にお受験園もあるので、
こういう機会じゃないと見学できないから
行ってみたいと思うのですが、
幼稚園選びに迷っちゃうかしら?

まだ先の事と思っていた幼稚園だけど、
願書提出はもう半年後なんだわ。


私の気持ち的には、お勉強系より、
幼稚園の時期くらい、のびのび系が
いいかなぁって思っているんだけれど…











息子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
幼稚園見学・・もうそんな時期ですかね~。
今風にいうと園カツとでもいうのかしら?
確か私は願書受付開始前1週間に活動した覚えが・・・
あ、でもお受験幼稚園なら下調べがちゃんとしなきゃね!
幼稚園時期は、親のお付き合いも結構あるので、考えることいっぱいですね!!
がんばって~!
>unekoさん
まさしく園カツ!
うちの方では、みんな気が早いのか?
人気の園はプレの募集も終わったりして
これから動くのは遅い方かも(^^ゞ
プレに通った方が入りやすい?らしくて…

unekoさんの言う通り、お付き合いや
親の出番も気になるところですよ~。

夏の終わりには、希望園を決めないとv-356





管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
