スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

日向夏

2009/04/30 Thu 17:59

息子の風邪は、まだ完全復活していないのですが、
咳もおさまりかなり良くなってきました。
かわりに私が風邪引いてしまい、
おとといはダウンしていました

それはさておき、
お友達から“日向夏”を頂きました。



その名から夏みかんを連想してしまうからか
すっぱそうな気がして食べた事なかったのですが、
こんなに甘くておいしいと思わなかったです

食べ方も知らなかったので教えてもらうと、

↓ りんごの皮を剥くように
外側の黄色い部分の皮をむき
P1010552.jpg

↓ 食べやすい大きさに切って
白い皮?ワタ?ごと食べるそうです。
P1010554.jpg

ワタ部分は、しっとりしていて苦味もなく
硬くないので丸ごと頂きました

味は、夏みかんにお砂糖をかけたような甘さで、
果肉はみかん?グレープフルーツみたいかな?
サラダにして食べてもおいしそう





食・おいしかったもの | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すんません、なぜ向日葵をたべるのだろうと勘違いしてしまいました。
それにしてもこの字読めません(汗)
>フロさん
もうご存知かも知れませんが(^^ゞ
「ひゅうがなつ」って読みます。

スーパーの店頭では、あまり見かけないから
馴染みがないですよねe-435

私も、その大きさからゆずやかぼすの類?
と思いましたよ。

向日葵の方が読みにくいんじゃない?と思うけれど… 
フロさんらしいですねぇv-300

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
