スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

上履き入れ

2009/04/18 Sat 23:44

上履き入れを作りました

入園・入学グッズ…っていうものを
ずーっと、作りたいなぁって思っていたので
待ってました~~~って感じ。



↑靴を入れた状態

P1010516.jpg
↑開くとこんな感じ。

上履き入れで一番多いタイプなのが
持ち手の部分が中央に1本あるものですが、
その形があまり好きではなかったので、
トートタイプにすることにしました。

そして、出し入れしやすいように大きめに
作ってあるので入れ口をどうしようか…

持ち手の間にベロをつけて、マジックテープか
ボタンで閉じるようにするのと、ご覧のように
ひもでキュッとしめるようにするのと、
どちらが子供にとって扱いやすいだろうか?

ボタンをかける練習に…とも思ったのですが、
考えるとキリがないので、今、息子ができる
ひもにしました。でも、

多分、1本持ち手の方が入れやすいと思う

裏側には、ミシン刺繍で名前を入れて。
ミシン買って6年かな?
ようやく文字を刺繍する機能が日の目をみた

先日、持ち物等の説明があり
お着替え入れが必要だそうで、
楽しみが一つ増えました







ハンドメイド 小物・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです。
プレ幼稚園入園おめでとうございますv-315v-424
可愛い、上履き入れを持っての登園日が
楽しみですね。

我が家の息子は、4月に進級し
先生や教室が変わり、慣れるのに少し
時間がかかりました。v-388
3月から、トイレトレーニングが始まり
保育園では、午前中をパンツで過ごしているようです。
最近では、トイレが近くなってくると
もぞもぞするようになり、分かるようになりました。
まだまだ、失敗も多いですが頑張ってます。

3月4月とパパが忙しいく、パパと
遊ぶ時間が無かったのか、最近ママ子です。
主人もやばいと思ったのか、時間を見つけて
公園に連れて行ったりして頑張ってます。

来年から、通う幼稚園は決まっているようですね。
我が家は、3つ候補があり説明会などにでて
決めようと思ってます。
情報交換しましょうねv-222

久しぶりで、長々のカキコ失礼しましたv-410
おはようございます!
ryuseiママさん
プレ、やっと始まりましたよ~v-221
母子分離は来月からですが大丈夫かしら?

トイトレ始まったんだぁv-425
周りのお友達ができると、やる気がでるようですよねe-446
うちは、タイミングを息子も私もわかっているんだけど、
トイレじゃ出なくてオムツした途端出ていますi-195
1回失敗しているので、今は無理させないように静観していますv-356
この夏ですねi-234

幼稚園は、近所だったらココって所だけし
ぼれていますが、まだ決めていないんですよ。
3年間、毎日の事となるので、近い方がいいのか?
色々迷いますe-330
早いところでは、5、6月頃からプレや見学会が始まるようですよね。
ご一緒したり、情報交換しましょう~!




管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
