
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

フランス料理~ヽ(^o^)丿

2009/03/07 Sat 00:10

あの “10円カレー” で有名な
日比谷の松本楼で、フランス料理の
フルコースを頂いてきました。

とてもおいしかったので、
ちょっとご紹介します。

<オードブル>
前菜は、撮影する前に食べてしまったのですが、
鶏か何か?のレバーパテにベビーリーフ添えって
感じのものでした。


<ポタージュ>
P1010421.jpg
コンソメ仕立てのスープですが、
自分で作ったり、ランチで出てくるコンソメスープの
イメージが強かったせいか  先ずはこの味に驚きました。
お野菜のだし(っていうのかな?)がよーく出ていて
それなのに、あたりまえだけど灰汁もなく澄んだスープ。
絶対に化学調味料使ってないなーって実感した
他のお料理も勿論おいしかったけれど、
私はこれが一番だったかも


<ポアソン>
P1010422.jpg
ホタテと、何かのパイ包みかな?
えーっと、ウエイターの方に聞いたんだけど忘れてしまった。


<アントレ>
P1010424.jpg
牛肉のグリル焼きデミグラスソースって感じでしょうか?
側面にベーコンが巻いてありました。
息子はこれを、“ハンバーグ”って言ってました
ミンチになっていないけれど形は似ているか。

<サラダ>
P1010425.jpg
ドレッシングは、ドロッとした白いドレッシング。
名前が出てこなくてごめんなさい。
私は、この手のドレッシングは好きじゃないので、
塩とオリーブオイルが良かったかなぁって思いました。


<アントルメ>
P1010426.jpg
ご覧の通りですが、キウィの隣にある赤い実は何だろう?

この他に、パンとコーヒーも頂きました。

お値段は…
パパが参加している会のイベントだったので
お幾らの料金かわかりません。

森のレストランって感じの、アットホームな空間で
お料理もおいしかったです





食・おいしかったもの | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
キウィの隣の赤い実は、ラズベリーかなぁ?松本楼の社長も「メンバー」なのでワイン等のサービスもあり、価格も勉強して頂いているはずですよ。
こんにちはv-209v-222

息子が水疱瘡が治ったと思ったら、
今度は、胃腸炎になりv-399ダウン!
救急で点滴を受けたりで、大変でした。

ようやく良くなり、昨日からまた元気に保育園へ通ってます。v-425

病気でグッタリしていると可愛そうです・・・が
子供は回復も早い!今は元気すぎるv-405

そんなんで数週間、保育園もお休みが多いので、
仕事は山積みv-388週末お出かけしてません。
美味しい物・・・食べに行きたいですe-350
ryuseiくん
やっと治った水疱瘡の後に胃腸炎? 大変でしたねぇi-182

うちは、救急や夜間といったら北社会ですが、ryuseiくんは帝○か日○かな?

小児科の救急って少ないから、かかりつけに行くか翌日にするか…ジャッジに迷いますぅ
午前中調子良くても、夜に熱出したりするしね i-241
だから、ちょっとでも咳したり鼻水出たりにピリピリします i-202

このところ、v-205はお昼寝しなくなり、私の時間なうですぅi-195
今も傍らで邪魔していますi-195

なかなかお茶することが実現できませんねぇi-181


管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
