スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

買いました!

2009/02/20 Fri 15:37

お友達が持っていた

きかんしゃトーマスのキャラクターカード。




貸してくれないよ~

と、ふてくされていた息子。

そりゃそうです。

みんな “貸す” という事がわからない時期ですから

自分だって、絶対に貸せないでしょうが。

手にしたって、すぐに飽きてしまう事が
多いので、どうかな?と思いましたが
トーマスが好きだし、私も興味があったので
買ってみました。

息子は、かなり気に入ったようで、
買ってきてから常に持ち歩いています。

で、覚えていたのか?

「これ、○○君が貸してくれたのぉ?」と
何度も言ってました


それにしても子供って、なんですぐに覚えちゃうのでしょうか?

一時期程は熱が冷めてしまった 
“アンパンマン”のキャラもよく覚えてました。

アンパンマンだと、キャラクター名は
姿・形から想像つくのですが、
トーマスはなかなか覚えられない。

毎日、トミカのDVDをみていた息子は、
トミカシリーズにある、トーマスの仲間たちは
名前を覚えています。

何の違いで区別するのだろう?


私が分かるのは、ボディーの色と数字で、
顔当てはさっぱりわからない。





息子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
買ったんだ~
v-455キャラクターカード、お出かけの時に便利です。

キャラクター当てをして遊んだり、多少ですが
間がもちます。v-290

しかし、私も最近は少しトーマスのキャラクター
わかってきたけど、最初の頃は区別がつきませんでした。
こどもって、すぐに覚えてしまいますよね。


うちの息子も、すぐに飽きてしまい、手放すのに、
人に取られるとなると急に執着したりします。
男のには特に、ケチで物を貸せないのに
女の子には、なんでもi-206
末恐ろしいv-415
エレベーターとかで、女の子に会ったりすると
まんえんの笑みで、微笑みかけている
我が息子は、将来どうなってしまうのでしょうかv-388


そうなんですよ~
キャラクターカードにはまっていて(^^ゞ
もう、かなりボロボロになっています。
有難うv-218いい買い物になりました。

うちは最近やっと、以前よりは“貸せる”ようになりました。
まだ、“貸す”=取られちゃうって思う時期だからそれが自然かな。
あまり聞き分けが良い方が怖いかも…

へぇ~王子君、“女の子”に優しいんだ(^^)
ごめん、笑っちゃいました(>_<)

女の子に接触する機会があるからかなぁ?
男らしくていいねぇ。
将来が楽しみだv-424

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
