スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

なんで~?

2009/02/18 Wed 17:10

お化粧をしていたら、不思議そーに見ている息子が、

 「何しているのぉ?」

 「お・化・粧

 「なんでおけしょ?」

   「きれいきれいしてるの」

 「なんできれいきれい?」

   「お外に行くから」

 「どうしてお外に行くから?」


これなに?→なんでこれ?
延々と続く質問に
   
ちょっとイラッ


 「ほら~ママ、きれいになったでしょでしょ?

 「…」
  ↑ なんで沈黙するのさ。
  
   「これ、どこで買ったの?」

   「お店」

 「どこのお店?」

   「デパート」

 「どこのデパート?」

もはや答えが適当になってくる。

   「三越」

 「どこのみちゅこし?」

   「い・け・ぶ・く・ろ!」

 「あぁ~そうかぁ、池袋かぁ」

ご存知でしたか、池袋三越。

あー、やっと“なんで?”攻撃終了
か、と思いきや


 「なんでいけぶくろ?」
   「なんでみちゅこし?」

   「なんでも!」

 「どうしてなんでも?」

   「もう、お・し・まい!」

あー面倒くさ。
だいたいがさぁ、聞いてどうする?
って質問じゃない?

急いでいる時…ヒジョーに疲れます。



 君も、おけしょやりた~い」

「お化粧はぁ、女の子だけ」

「なんでおんなのこ?」


あっ、また復活した








日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
半年後が怖い・・・・
v-205くん、
なんでも話せて、よく物事を理解しているのですねv-218
質問攻めは・・・ちょっと・・・しんどいですよねv-292
うちの息子も、半年後にはそうなるのかなv-399

いまは、色々と言葉を覚えはじめた時期で
私やパパ、テレビを真似てます。
聞き間違えているのか、上手に発音できないのか・・・たまに笑えます。
でもそれが、可愛いです。
うちのは
>物事を理解して
いや、単なるおしゃべりなだけかも。男なのにe-330
いまだに、チョコレートをコチョレート、おさかなをおかさかなって言ってますe-351

聞き間違えや言い間違えの頃が可愛いですよi-184
ホントあっという間に正しい単語になっちゃうから、
ビデオにいっぱい撮っておけば良かったって後悔してますe-445
これから楽しみだねe-319

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
