スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

久々の公園

2009/02/14 Sat 22:03

今日はとっても暖かい日でしたね

陽気につられて遠くの公園に行ってみました。

そこに行くのが目的ではなかったのですが、
私の用事が済む間、終わったら公園に行くって
約束していたので、帰りの道すがら見つけた公園へ。

とっても広い公園でびっくりしました。
区立公園としては、何本かの指に入るのではないかな?
(私の住んでいる区の)

P1000068.jpg

遊具は、すべり台・砂場・鉄棒だけなので少なめでしたが、
砂場の中にもすべり台があったのは面白い。

お砂場セットを持参しなかったので、
少し不満そうな息子でしたが、
木と木の間に枝で線を引き、

よーいドン!

って、往復ダッシュに大喜びしていました。

ここでも走るん?

そして、
小枝で線路を書いて、葉っぱや石ころで
トンネル・踏み切りなど情景作って遊んできました。


息子は、幼児教室や保育園に行っていないので、
児童館や公園、天気の悪い日はスーパーやトイザらスが
立ち寄り先なのですが、同じ公園ばかりでは私も息子も
飽きちゃうので、公園めぐり…なんてしています。

子供がいない時は、公園なんて行かないし
どこも同じだろうと思っていたのですが、
いざ行くようになると、変わった遊具があったり、
常連さん達が作る公園の雰囲気も
なかなか面白い。

ただ公園を訪れるだけではつまらないので
写真やデータを撮り溜めているので、
ホームページ作ろうかなぁなんて思うも
進まなくて

たかが公園。
されど、今日みたいなお天気の日には
大人が楽しんでも良いのでは



日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 子供服って | HOME | 立春 »

  1. 無料アクセス解析
