スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

豆まき

2009/02/05 Thu 14:40

一昨日の節分の日、神社の節分会に行ってきました。
鬼節分の豆まきってどんなものか息子に見せたくて…

少し早めに着いて待っていると、
あっという間に人だかり。

そして殆んどの人が袋を手にしていて
「何だろう?」と思っていたら、豆まきが始まったら、
袋をめいっぱい開いている。

そうかぁ、袋でキャッチするのか…
賢いなぁ。

どうやら豆まきでは常識?のようでした。

背負った空のリュックのファスナーを、
全開にしている人までいたのには、
申し訳ないけど笑えた(>_<)

私達は圧倒され、消極的参加ながらも、
お菓子が4~5袋入った包と豆袋3つをキャッチ!

初参加の息子は「すごいねぇー目」と
目を真ん丸くしていました。

それにしても、沢山の人が来ていたのに
お参りする人が皆無に等しかったのはサビシイ…


神社からの帰り、スーパーでも豆まきをする様子に、
自分で豆をキャッチできなかった(当然ですが)息子は
今度こそはと、やる気満々!

さらにここは、もっと凄かった
もみくちゃにされそうになったので早々に脱出しました。


↓豆まきで頂いた“福”
P1010378.jpg 
馴染みのスーパーで
息子の“顔”で頂いたものが殆んどです。



「豆まき、どうだった?」と息子に聞くと、

「…なんだか、みんなケンカしていたねぇ」と。

情操教育にはならなかった模様




日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 立春 | HOME | 記念の梅酒 »

  1. 無料アクセス解析
