
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お盆休みⅠ

2008/08/26 Tue 22:35

お盆休みに、弟家族と千葉へ行ってきました。
アクアライン経由だったので、渋滞に巻き込まれることもなく。

1日目は、親戚の家に寄りお墓参りしてから鴨川の民宿へ。

2日目、千葉にはほぼ毎年訪れているのに、
1度も行った事のなかった鴨川シーワールドに行きました。
いつかは行ってみたいと思っていたんですが、
いつでも行けそうな所って中々行かないもので(^^ゞ

さて、念願かなったそこは…
期待に外れることなく面白かったです。(私は)

9時開園だと思っていたら、お盆中は8時開園で
結構お客さんが入園していました。
入園して、中程まで進むと先ず最初に出会ったのが

“ペリカンのお散歩”
P1000894.jpg
まぁお行儀良くとってもかわいい姿を間近で拝見。

程なくして今度は“イルカショー”
これはビデオを撮っていたので写真がないです

そしてマリンシアターで、“ベルーガ(白イルカ)”の
パフォーマンスを見ました。↓
P1000898.jpgP1000899.jpg

高い知能をもっているらしく、目隠しして輪をくぐったり
コミュニケーションをとったりするパフォーマンスを
披露したのですが、説明がよく聞こえずちょっと残念。

でも、愛くるしいお顔でしょ!

そして今度は“アシカショー”
お父さん・お母さん・子供2人の設定でパフォーマンス。


お父さんが芸をしています。

P1000907.jpgP1000908.jpg


子供が片手?で立っています。
P1000911.jpg

誰だったかわからないけれど歌って?
逆立ち?しています。
P1000912.jpgP1000909.jpg

最後にお母さんが嬉し泣きしています。
P1000913.jpg

お昼をはさんで、最後に“シャチ”のショーを観ました。
最後の10分程度だったのが非常に残念!

なんたって体が大きいから迫力満点!
巨体がジャンプする度にかかる波しぶきに
前方席のお客さん達は、すごい歓声。
巨体なだけに、イルカみたいに頻繁にジャンプは
出来ないけれど、そのダイナミックなパフォーマンスは
是非もう一度最初から観てみたい。って言うか、
「最初にコレでしょう」と後で気が付いた。

そうこうして2時近くには、すごく混雑してきたし
次の予定があったので、ここで退園する事となる。

子供が喜ぶかと思ったら、息子や1つ上の姪っ子は
全くと言っていいくらい“ショー”には関心なかった。
小学生くらいにならないとわからないのかも。

むしろ息子は、キッズ広場の乗り物に夢中だった。
P1000914.jpg






日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
