
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

文字積み木

2008/05/27 Tue 21:57

1年位前に、積み木様?のおもちゃ↓を買って

miki.jpg

これは乗って遊んだり、穴の開いているところに
木製のピースをはめ込む形式ですが、
上部のちょっと難しいピースも入れられる
ようになりました。

最近は、文字通り“積み木”が好きで、
車や缶ジュース、いろんな物を
積んだりしています。

「そろそろ積み木かな~」と探したら、
白木のものや、キャラクター物、三角・四角
といった“形”優先の積み木等々色々有り。

どれがいいんだろう?と思っていたら、
息子が絵入りの積み木に興味をもって、
“絵”の部分を表にして積むので、わざと
文字部分を上にして渡すと裏返しにして
積むので、絵入りがいいのかな?と思い
「kumon公文のもじつみき」を買ってみました.

P1000265.jpgP1000266.jpg

積み木も平積みや縦積みしていますが、
自分の知っている絵があると、くっく(靴)
なにー(バス)じゅーしゅー(ジュース)
とか言いながら持ってきます。

少しデフォルメされた絵だと思うんだけど
分かっているみたいです。

この前、教育テレビの「読み書きのつぼ」を
見ていたら、こえー(これ)と言って
“壺”の絵を持ってきたのはびっくりした。
偶然か?







息子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
