スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ストーカー???

2008/04/02 Wed 19:59

或る日…
昼寝から起きた5時頃に外出したのです。
遅い時間なので、買い物だけしようと。

スーパーに行くだけでは、帰りたくないと
大泣きするだろうから、近くの商店街を
うろちょろしていたのです。

程なくして、私達にぴったりと
くっついて来る人がいるのに気がつき…

始めは、たまたま同じ方向へ行くのかな?
と思ったら、店内の階段を昇ればその人も
昇ってきて、息子が下に降りたがったので、
すぐに引き返すと、その人も階下へ。

買い物をするでもなく、商品を見るでもなく、
まるで護衛のSPのように、ただ私達に
はりついているって感じ。

“ちょっと変”と思った時は、気持ち悪く
段々と恐ろしくなってきた。

こう、あからさまにつけられると、何考えているのか
不気味なので、数件先の顔馴染みのお店に逃げたのです。

店頭にいた店員さんに、事情を耳打ちし、
様子を見ていると、私達が店頭から離れずにいると、
腕組みしながら、動くのを待っているのです。

店員さんも、「おかしいよ」と。
送ってくれるとも言われたのですが、
この調子じゃ、多分堂々とついてくる
だろうし家を覚えられたら最悪!

交番に行く?とも提案してもらったのですが
大事になってかえって逆恨みも怖い。
それに、手出しをされた訳でもない。

とりあえず、タクシーに乗って逃げる事に。
タクシーに乗ると、諦めたのか追う事もせず、
何故だか?その人は携帯電話をかけ
(掛けているふり?)その場を立ち去った様子。

運転手さんに近所をグルグル回ってもらい、
いなくなったのを確認して、自宅前で
タクシーを降りたのでした。

いやぁー本当に怖かった。

ここまで読んで、“その人”とは
面識のある男の人…って思うでしょ?

それが、まったく面識の無い
しかも“女性”なのです。
40代後半くらいかなぁ?

何の目的だったのでしょうか?

子供がかわいいとか、私達がほほえましいと
思ったようには、とても思えません。

近くにこういう人がいるかと思うと
これから外出が、ちょっと怖いです。

息子はすぐ離れて自由に動き回って
しまうので注意しないと…


日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
