スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お財布

2008/01/08 Tue 12:00

2~3ヶ月前、お財布を変えました。
今まですっと“二つ折りタイプ”でしたが、
初めて長財布にしてみました。

“二つ折り”って、コンパクトでいいんだけれど
たまにパンパンになって折れなくなる時あるし
一番は、お札と小銭の収納方向が同じじゃないので
とても不便だなぁと思っていました。

支払いの時…小銭を出して、お札を出す時は
向きが違うから飛び出てしまわないように
一度閉めてから次にお札を出す。

そしておつりの時に又同じような事をする。
お財布を行ったり来たりさせてるよ(^^ゞ

いつも思うんだけれど、お札と小銭のお釣りって、
「確認お願いします~。最初に大きいほうから…」
と言われてお札を渡され、レシートと一緒に小銭がくる。

これって考えられた最良な方法なのかもしれないけれど、
“二つ折り”だと、お札をしまい、小銭をしまい、
最後にまたお札の場所に戻ってレシートをしまう…

今まではどうって事なかったのが、子供と一緒の
買い物はレジでもたついていられないんです(^^ゞ

よく行くスーパーはレジの間が狭いので
飽きてきた息子は、隣のキャッシャーの人の
洋服は引っ張るは、かごの中身を取り出したり、
抑えればわめく。カートに乗せていればレジの
台を足がかりに蹴飛ばして前方へ進んで行っちゃうし
挙句の果てにこっちは小銭をばらまいちゃったよ!

そんな訳で、長財布にしたんです。
長財布って、存在感あって男性的、お金がいっぱい入って
いないといけないようなイメージ(私だけかな?)で
敬遠してましたが…

買った財布は、かぶせ蓋がなくファスナー開閉で、
開けるとお札と小銭入れがあるタイプのもの。

と~っても便利になりました。


日々の事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
