スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

フリーマーケット

2007/11/15 Thu 12:00

あらゆる引き出しが開けられるようになった
息子に荒らされまくりの我が家。

こっちの物をあっちに…としているうちに
どこに何をしまったかを忘れる始末に疲れふと思った。

うちには不用品がいっぱいあ~る!
夏の衣替えの時、私の洋服を処分してもまだ収納場所に困る。
物も増えて、今では1部屋ストックルームに化している。

そこで…
不用品はゴミとして捨ててしまえば手っ取り早いのですが、
新品の不用品や、息子の数回使用のサイズアウト品等
もったいないので、ママ友と一緒にフリマすることになりました。

私達、初めての事なのでどうなることやら・・・

東京の住宅事情では、買いだめって必要ないと思うのです。
コンビニは近くにあるし、大量購入で安くなってもたかだか
何百円の世界。奥にしまい込み、忘れてしまった食料品等は
消費期限が過ぎてしまえば無駄になってしまう。
無いと思って買ってきたらまだあったなんて二重買いも…
不用品に場所代払っているような感じ(^^ゞ

私の性格?考え方?なのかもしれないけれど、
少なくとも2年間使わない物は、私の中で
この先も使わない「不用品」にランクされるんです。

私って捨てる時は結構スパッとしているかも(^^ゞ
そのかわり買うときは割りと考えて、衝動買いは少ないかも。
女性ってそういうタイプの人多いんじゃないかな?

お時間のある方フリマに来てねぇ~(^^♪


日々の事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。