スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

読書の秋

2007/09/26 Wed 12:00

読書の秋…って訳でもないですが、ホ~ント
久しぶりに読書しました。
島田洋七さんの「佐賀のがばいばあちゃん」を。

このところ、読書どころかDVDだって見る時間なんて皆無に
等しいのですが、最近テレビでこのシリーズの話題が有り。

前から知っていましたが、いつか読んでみたいなー程度だったのが、
エピソードの一つ、洋七さんが学校の試験で苦手な“歴史”について
ばあちゃんにこぼした返答が…
「私は過去にはこだわりません」って言えば良い。
と言ったおばあちゃん。「ナイス!」って思った\(^o^)/

その先が読みたくなって、書店で聞くも初版のせいか
どこでも品切れ中。

時間の余裕が無い身の最終手段はやはりネット…
ヤフーショッピングの「本」からセブン&ワイに行って。
ここから注文すると、指定したセブンイレブンで引き取れる。
しかも送料ナシ。知らなかったのは私だけかもしれないですが、
いやぁ便利になったものですわ。

果たして書籍は、とても面白いエピソードで読み易かったです。
年代は少し上なので、へぇ~って思う事もあるけれど、
人間の本質が感じられる一冊でした。


「幸せは、お金が決めるものじゃない。
 自分自身の、心のあり方で決まるんだ。」

同感です。

日々の事 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
