スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

来月は秋祭り

2007/08/28 Tue 12:00

お祭り用の、こども腹掛け(ドンブリ)の製図を
こちらに ←アップしました。



来月の半ばは、自宅近辺や実家の方でも
町会主催の秋祭りがあります。

昨年は、実家の母に貰ったお祭り柄の甚平さんで
デビューしたのですが、今年は…

小若の半纏も可愛いけれど、
股引・鯉口シャツ・どんぶりにしたくなって
とりあえずどんぶり(腹掛け)を作りました。

1歳サイズから市販されているようですが、
どんぶりは生地が厚手のイメージがあって
暑がりの息子にはどうかなと思い。

donburi.jpg


もともと私がお祭り好きなので、自分の物も
物置のどこかに、多分眠っています。

探すのにも時間がかかりそうだったので、
記憶を頼りに息子サイズにしてみました。

試行錯誤して作ったせいか、ちょっと面倒くさかった。
表は濃紺で、裏は水色の綿ブロードを使いました。



ハンドメイド 子供 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

  1. 無料アクセス解析
