
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ドルマンスリーブシャツ

2011/06/29 Wed 19:42

薄~い生地で、ドルマンスリーブシャツをハンドメイド♪





身頃も袖もギャサーたっぷりで、とっても涼しいです。
この手の生地が手に入ったら、この夏もう一枚作ろうかな(^^)




ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)

甚平さん

2011/06/28 Tue 06:13

今年は作る予定じゃなかったんだけど…

甚平さん。


生地屋さんで見かけた、サンリオしんかんせんの生地。
涼しそうだったので思わず買ってしまった。

P1020916.jpg






ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)

オーダー家具

2011/06/21 Tue 21:40

注文していた家具が納品されました~(^^)


P1020912.jpg

2段の本棚に、引き出しを付けて貰いました。

材質は、ウォールナットの無垢で、
ウレタン塗装仕上げです。
重さが50キロ位あります。


材質・サイズ・仕上げを指定して、
期待通りの出来上がりに満足です!
しかも、とってもお安い!
東京では信じられないお値段だと思います。多分。




日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

進級

2011/06/11 Sat 21:10

息子がスイミングに通い出して初めての進級テスト。
念願だったバッジを貰え大喜びです!

進級したと言っても、無級→有級になっただけなんですがね(^^ゞ

そのバッジをスイミングバッグに付けてくれと
2週間前からずーっと言われていて。
余程嬉しかったんですね♪

バッグ本体には付けにくいので、
水着をモチーフにしたこんなものを↓作ってみました。

P1020908.jpg

顔付けでいっぱいいっぱいな息子には、
バッジが増えるのは、まだまだ先のようだし
取りあえずこの位の大きさでじゅうぶんでしょう(^^)





ハンドメイド 小物・その他 | コメント(2) | トラックバック(0)

チュニックシャツ~♪

2011/06/10 Fri 17:15

マリブビーチスタジオさんの“チュニックシャツ”

モデルさんが着用しているショップの画像←を見て
可~愛いと思って作ったもの↓




麻が少し入った薄くてさらっとしている生地なので
ふわっとしていて、裾をコードで絞ってバルーン風な
デザインにぴったり!

前立てや裾の生地の使い方も面白いし、
メンズっぽい柄が、ガーリーになるんですね♪


羽織りものとしてもいいかも(^^)





ハンドメイド 洋服 | コメント(2) | トラックバック(0)

“手づくり市”イベント

2011/06/10 Fri 12:06

先月末の“手づくり市”イベントは、雨天の為中止になってしまいました。

スタッフや出展者の皆さん、皆が楽しみにしていたのに残念でした。

…が、

第2回手づくり市”開催が決定しました!


まだ先の10月なんですが、
来月は幼稚園も夏休みになってしまい、
ハンドメイドにかけられる時間も少なくなるので
のんびりとしていられません。


沢山作れるか不安なので、
イベントに参加していいのだろうか?
と言う思いもあるのです。

かと言って、数合わせに手抜きをする訳にいかない。
したくない。


1ブースを一緒に出店してくれるお友達がいると、
少しは気も楽になるのですが(^^ゞ


まぁ、気負わず私のペースでやってみるしかないですね。

楽しんで作ってみたいと思います。




先月半ばに植えたゴーヤ。
ぐんぐん伸びていま~す!

P1020902.jpg

黄色い花も咲きました。

P1020903.jpg

収穫が楽しみです♪



日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
