
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

シルバーウイーク

2009/09/24 Thu 18:07

我が家のシルバーウイークは日曜からの4日間でしたが、
前半に用事があったので、旅行は計画せずに近場ですませました。
用事がなくても、混雑・渋滞・行列が苦手なので
過ごし方は同じだったかな。


一昨日は、前から行きたかった温泉施設へ
オムツの取れていない幼児は入浴できないので
中々行けなかったのです。

垢すりは絶対しようと思っていたのですが、
パパの、「折角だからおすすめコースにしたら?」の一声で、
ゴージャスな60分コースv プッ
垢すり+フェイシャル+シャンプー+角質ケア
にしたのです。

垢すりも角質ケアもさっぱりして気持ち良かったけれど、
ビックリしたのが、フェイシャル。

韓国式だからか?すっごいマッサージ
顔まで垢こすりされそうな勢いなんだもん。

翌日になって、顔が揉みかえしのような筋肉痛。
大丈夫か?って、ちょっと心配


そして昨日は…
新三郷にオープンした、「ららぽーと」とIKEAへ行ってきました。
予想はしていたけれど、どこへ行ってもとっても混雑していました。

パパと息子が、トーマスタウンで過ごしている間
私は急いでお買い物。

雑貨関係を中心に見て回ったのですが、
人の多さに落ち着かず、結局髪留めを買っただけ

お昼を過ぎ、食事をしようにも行列なんで、
次の目的のIKEAに流れて…

ここも混んでましたが、ららぽーとよりは全然OK!
ちょこちょこっと買い物して、レストランは混んでいたので
ホットドッグを食べてひと休み。

ところで、私、IKEAって初めてなんですが(^^ゞ

買い物の順路っていうかコース?があって、
「まずは2階から…」って誘導。

知らないから、その通ーりに進むと、大型家具の
ディスプレイが延々と続き、目的商品になかなか
辿り着けない配置って…どうなんでしょう。

キッズ用品や、小物雑貨が見たい私はうんざりしてきたし。
結局、1階の商品に行き着いた時には、
疲れる&子供は飽きるしで、ササッと買い物終了!

コースをショートカットできるようですが、
できればダイレクトに1階へ行きたいものです。
(行けるのかな?)

でも、行きたかったので楽しかったです

次回は、コストコに行ってみようと思います。
って、昨日の状況でテンション低くなったパパが
同行する気になるだろうか?




日々の事 | コメント(6) | トラックバック(0)

子供のTシャツ

2009/09/12 Sat 18:59

ちょっと久しぶり、
息子用にTシャツを作ってみました。

パターン:Rick Rackさんの Tシャツ
生  地:   〃     きしゃぽっぽ

ウイングカラーで半袖、
このパターンが作りたかったんですよねぇ



P1010886.jpg

パターンは、衿がTシャツネック・ハイネック・ウイングカラーの
3枚に、袖は、半袖・長袖・七分袖・フレンチスリーブの4枚の
パターンがセットになっていて、最大で12通りのデザインが
作れるようになっているので、オールシーズン活躍しそうです。

ぴったりフィットタイプで、身丈も長めなパターンになっています。

半袖だけど、スムースで襟付きなので
これからの季節に丁度いいかもしれません。


ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)
甘いものってあんまり食べない方なんですが、
ここの甘味は、結構食べるんです。
甘味処 片山商店

こだわりをもって甘味材料等の製造卸販売を
しているだけに、寒天はとってもおいしいです。
しかも安い!

P1010868.jpg

ここのあんみつが有名ですが、
私は白玉ぜんざい(左)をよく買います。

この夏、ところてん(右)を買ってみました。

寒天もつゆも美味しいんですが…

コレについている原 了郭の黒七味 ビックリです。

七味っていうと、私はやきとりやたぬきそばに
振りかけるのを思い出すんですけど。

普通の七味と同じくくりでいいのか?と

思うくらい、違うんです。

とても辛くて、山椒のいい香り~。

ところてんと言ったら、辛子醤油っていう概念でしたが、
新しい味を発見したって感じです。

やるなぁ~


そこのお店で黒七味を買ってきました。↓
P1010851.jpg

甘口カレーの時に降りかけたり、
マヨネーズに混ぜて、するめいかに付けて食べるとおいしいです。





食・おいしかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)

実況中継

2009/09/04 Fri 16:00

先日、某デパートで私がトイレに入った時の事。

少し混んでいて、7~8人並んでいました。

順番が来たので、息子と一緒に入ろうとしたら

その日に限って入りたがりません。

並んでいる人も多かったし、外には身内もいたので

仕方なくドアの前に立たせ、動かないように

よーく言い聞かせて、私一人で入ったのです。


ドアの外にちゃんと息子がいるか、名前を呼びかけたりして…


すると今度は外にいる息子が、


「ママ、ちゃんとおトイレに座った~?」

「うん。」

「いっぱい出たー?」

「…うん。」

「ママのおしっ○、くさい?」

「…………」  


おいおい!「クスッ」って笑われているよ

 
「ねぇ、マーマ!聞こえているのー?」

「……

「あっ、トイレットペーパーくるくるしてる。」
  
  「じゃあぁ、ちゃんとチョンチョンしてきてねぇ!」

実況中継、しなくていいですから


外で待つ息子は心細かったのでしょうか?

声が聞こえるから、こっちは安心だけどさぁ、
出て行くとき、すっごく恥ずかしかったよ。

「あーさっぱりしたぁ!」

って…君じゃないでしょ。



息子 | コメント(0) | トラックバック(0)

大人も上履き

2009/09/02 Wed 23:15

夏を実感しないまま、もう秋

新学期始まりましたねぇ!
うちはプレ幼稚園も児童館も、来週から始まります。

これから幼稚園に行く事も多くなってくるので、
私の上履きが必要になってきました。

いや、今までも必要でしたがルームシューズで代用…
っていうかスリッパよりいいだろうってことにしてたんですが、
親も子供と一緒に動き回ったり、脱いだり履いたりが頻繁だと
やっぱりシューズじゃなきゃねぇ。

ジムで履くような紐ありのシューズを履いているママも
いるんですが、かさばって荷物になるのはイヤだし。

…で、子供が学校で履くような上履きを買ってみました。

軽くてかさばらない。しかも¥630ととってもリーズナブル。


でも、そのまま大人が履くのは何だか



デコればいいかっ?

P1010879.jpg


正直、どこまでデコるか考えちゃいました。

これ、どお?

素直にまっさらの方が無難だったかしら。





ハンドメイド 小物・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)

阿波踊り

2009/09/01 Tue 10:56

タイムリーな話じゃないのですが、
先週、大塚の阿波踊りに行ってきました。


P1010857.jpg P1010858.jpg

地元の隣街なのに、子供が1歳の時初めて行ったので今年で3回目。
第37回というから、それなりに歴史があるようです。

ここ大塚駅南口の商店街では、活性化の一環として南大塚ネットワークを立ち上げ、
メンバーの友人・知人達が、地元の為に色々と活動しています。
皆が頑張っているその姿は、私の活力にもなっています

古かった大塚駅の駅舎も只今改装中で、
これから益々、“元気な街大塚”になって行くように思います。

阿波踊りの話に戻ると…
友人達と合流し話し込んでしまったので、
毎回そうなんだけど、踊りはほとんど見られなかったです
でも、音や雰囲気はいっぱい感じてきました!

ここでちょっと宣伝。

南大塚ネットワークメンバーで、お味噌の卸問屋さん
㈱大塚青木商店
の若旦那の友人がいます。

彼は歌がとっても上手で、素人にしておくのは勿体無い
と思っていたらCDデビューしちゃいました

「大塚ものがたり」というデュエットソングです。
ここで聴けますので是非覗いてみてください!


そして先日、若旦那から「大塚ものがたり」のお味噌を頂きました。


P1010637_20090828212226.jpg

ありがとう!とってもおいしかったです。
きゅうりをはじめ、もろきゅーのように生野菜につけて頂きました。


その他にも「大塚ものがたり」というブランドで、
お米やお酒もあります。


いいぞ、大塚!
陰ながら応援しています




日々の事 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
