
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サークル和夢

2009/06/30 Tue 02:08

今月の初め、息子とパパが風邪を引いていて…

息子は風邪を引くと咳き込みが酷く長引いていたのが、
どうも、喘息症状になってしまうからだとわかり
ちょっと大変でした。


風邪も治ったので、友人ご夫婦に来て頂き
カニしゃぶしました~

梅雨に入ったこの時期に鍋ってどうよなんだけど、
選べるギフトで、カニしゃぶをチョイスしたものの、
量が多くて持て余していて、お付き合いしてもらいました。

いつもお二人から、お土産を頂いてしまうのですが(^^ゞ
今回も、高野のスイーツを沢~山
ありがとうね


そもそも集まる目的は、年初めに宣言した
カップリングパーティ“サークル和夢”の
開催を煮詰める事でした。


詳細記事はここです。


主催者メンバーの諸事情で延び延びになっていましたが、
9月頃に開催する予定になりました


今回の企画は何にするか?…ここが一番悩めるところ。


私のもう一つの趣味(って言える腕前ではない)の
ゴルフ=ゴルコンは却下。
自分がやりた~いって思っただけなので
当然ですぅ


何が盛り上がるかなぁ~


バンケット等を押さえて、トークタ~イム!
っていうのも味気ないような気がするけれど、
凝ったシチュエーションは
必要ないだろうか?

もし、自分が「婚カツ」イベントに
参加するとしたら…何に興味があるかなぁ?

沢山の人が集まってくれて、
参加して良かった~と思って貰える様なイベント。

頑張ります~


そしてこの秋…
サークル和夢の縁でゴールインカップルが
またまた1組誕生の予定に、スタッフ一同
喜びもひとしおです

日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっちゃいました(>_<)

2009/06/24 Wed 21:36

髪の毛は伸びるのが早いもので、
息子が前回切ったのは1ヶ月半くらい前の事。

マルコメちゃんほど短くはないけれど、
いつも短め(五分刈りくらいかな?)にしています。
頭を撫でるとじょりじょりして、気持ちいいんですよねぇ。

全体的に短くても、伸びてくると
襟足や耳にかかる毛が
うっとうしくなってくるんです。

数日前にパパが、
「確か、バリカンみたいなのうちにあったよね?」

はい、確かに子供用の「パックンカット」買いました。

家でなら切らせるかと思い
買ってはみたものの使いこなせていない物が…


パパ
「それで襟足と耳位なら失敗しないんじゃない?」と。

私は、「そうねぇ~」と思うも、
自信がないので、あまり乗り気がしなかった。


ここへきて、連日の蒸し暑さで、
息子の頭が凄い汗をかいていたし。

やっと風邪が治ったばかりだから、
全体を切るのは来月にして。

襟足と耳辺りだけなら…

息子も、「床屋さんは嫌だけどママが切るならいい」
なんて言うし。


あっ、言い訳が長すぎました 


恐る恐る切り始めると、なかなか良い感じ

これなら楽勝?
と思った瞬間、

急に息子が動いて…



P1010652.jpg

やっちゃいました 


このまま、息子が床屋に行く気になるまで
待つのは恥ずかしい。

ママも切るからと約束し説得したら
いつもの子供専門の床屋さんなら…と。

かなり切ってしまったので、
誤魔化す為には、全体が三分刈り(6ミリ)で、
襟足は1~2ミリになってしまった


さすがプロですねぇ。
見事に直してくれました
200906241402000.jpg



↓見えづらいけれど、他が短いので
せめて前髪を長めにして、
ムースで立たせてもらいました。
200906241418001.jpg

終わった後のご褒美に選んだ
サングラスをかけて



息子 | コメント(2) | トラックバック(0)

お絵かき

2009/06/23 Tue 22:15

息子が3歳と1ヶ月になった頃、
お絵かきする~と言ってママの絵を描いてくれました。

今までは、点と線。
本人に聞くと、線はお気に入りの線路。
点は雨 何で?と聞くと「雨男だから」だそうです。
生まれた時やセレモニーはいつも雨だったので
雨男だ~と私が言っていたのを記憶していたのでしょう。

そしてやっと、円を描くようになりました。


↓これがママだそうです
P1010621.jpg

これがお顔でしょ~
そしておめ目。
髪の毛がなかったので催促すると
リーゼントのような髪の毛

初めて描いた人物。
親ばかですが、なかなかやるじゃん

実はこの絵、普通は上のような方向から
描くと思うのですが、息子は

↓私を見ながらこの方向から描いているんですね。

P1010623.jpg


この時私は寝ていないんだけど。

どうしてこの方向から絵が描けるんだろうか?

脳みそが柔軟なのかな?


時として、子供の柔軟な発想や表現って
既成概念にとらわれた大人のそれと
違う事に驚かされます。






息子 | コメント(0) | トラックバック(0)

ナンバープレース

2009/06/22 Mon 22:17

今日の買い物
“ナンプレジャック”




ご存知かと思いますが…

ランダムに並んだ1から9までの数字を
ルールに従って埋めていく、
クロスワードのようなゲーム。

日経新聞の土曜版に掲載しているのを
たま~に解くのが楽しみだったのですが、
スーパーでみかけたらむしょうに解きたくなった。

やりたいこと、やらなきゃいけない事いっぱいあるのに
ただ解くだけ、解いて終わりなのにしょうもなくはまる。

なんで?って自分でも不思議。
短時間で得られる「達成感」かな?


好きなハンドメイド。
これも、何が一番いいかといったら達成感。
勿論そればかりではないんだけれど。


達成感に飢えているのか?私。







日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

プレ幼稚園

2009/06/08 Mon 04:17

うちの地域では、先月半ば頃から
プレ幼稚園が始まりだしています。

先週までに、お友達に誘われたりして
説明会等に3園行ってみました。

どの園も定員は5~60名と思われるのですが、
はるかに100名は超えると思われる親子。

初回だから、何れ分散していくのでしょが
園の方でも戸惑いをみせる人数のよう。

面白かったのは、児童館のママ達と
「どこが希望?」って話していて、
地元の幼稚園名を挙げていたママと
お受験系の幼稚園で鉢合せ。
私もだけどね


息子の年代は、出生率が上った年だと
聞いていたものの、ホントだ~と実感。

通園圏内にお受験園もあるので、
こういう機会じゃないと見学できないから
行ってみたいと思うのですが、
幼稚園選びに迷っちゃうかしら?

まだ先の事と思っていた幼稚園だけど、
願書提出はもう半年後なんだわ。


私の気持ち的には、お勉強系より、
幼稚園の時期くらい、のびのび系が
いいかなぁって思っているんだけれど…











息子 | コメント(2) | トラックバック(0)

お礼に

2009/06/06 Sat 06:45

先日の、下の記事のお礼にと思い
unekoさんにお届けしたキャップ風の帽子。

P1010603.jpg


cup.jpg

もう少し柔らかくクタッとさせたかったんだけど、
麻100%だったので、シャリ感が残ったのが
ちょっと残念。



そして、ラッキーついで!調子に乗って
ドリームジャンボ宝くじを買ってみた。
連番とバラを10枚ずつ。


何年ぶりに宝くじ買ったかなぁ。

宝くじは買わないと当たらないって言うけれど、
可能性はゼロじゃなくなるけれど、買っても当たらない。

まぁ、それでいいんだと思います。
数日間の夢をみられるだけ


それにしても、誰かが当たっているんだよね。
30キロのお米の中から、一粒をみつけるくらいの
確率だろうか?

1等なんて当たったら、本当に人生変わるなぁ。



ハンドメイド 小物・その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
