
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

買いました!

2009/02/20 Fri 15:37

お友達が持っていた

きかんしゃトーマスのキャラクターカード。




貸してくれないよ~

と、ふてくされていた息子。

そりゃそうです。

みんな “貸す” という事がわからない時期ですから

自分だって、絶対に貸せないでしょうが。

手にしたって、すぐに飽きてしまう事が
多いので、どうかな?と思いましたが
トーマスが好きだし、私も興味があったので
買ってみました。

息子は、かなり気に入ったようで、
買ってきてから常に持ち歩いています。

で、覚えていたのか?

「これ、○○君が貸してくれたのぉ?」と
何度も言ってました


それにしても子供って、なんですぐに覚えちゃうのでしょうか?

一時期程は熱が冷めてしまった 
“アンパンマン”のキャラもよく覚えてました。

アンパンマンだと、キャラクター名は
姿・形から想像つくのですが、
トーマスはなかなか覚えられない。

毎日、トミカのDVDをみていた息子は、
トミカシリーズにある、トーマスの仲間たちは
名前を覚えています。

何の違いで区別するのだろう?


私が分かるのは、ボディーの色と数字で、
顔当てはさっぱりわからない。





息子 | コメント(2) | トラックバック(0)

なんで~?

2009/02/18 Wed 17:10

お化粧をしていたら、不思議そーに見ている息子が、

 「何しているのぉ?」

 「お・化・粧

 「なんでおけしょ?」

   「きれいきれいしてるの」

 「なんできれいきれい?」

   「お外に行くから」

 「どうしてお外に行くから?」


これなに?→なんでこれ?
延々と続く質問に
   
ちょっとイラッ


 「ほら~ママ、きれいになったでしょでしょ?

 「…」
  ↑ なんで沈黙するのさ。
  
   「これ、どこで買ったの?」

   「お店」

 「どこのお店?」

   「デパート」

 「どこのデパート?」

もはや答えが適当になってくる。

   「三越」

 「どこのみちゅこし?」

   「い・け・ぶ・く・ろ!」

 「あぁ~そうかぁ、池袋かぁ」

ご存知でしたか、池袋三越。

あー、やっと“なんで?”攻撃終了
か、と思いきや


 「なんでいけぶくろ?」
   「なんでみちゅこし?」

   「なんでも!」

 「どうしてなんでも?」

   「もう、お・し・まい!」

あー面倒くさ。
だいたいがさぁ、聞いてどうする?
って質問じゃない?

急いでいる時…ヒジョーに疲れます。



 君も、おけしょやりた~い」

「お化粧はぁ、女の子だけ」

「なんでおんなのこ?」


あっ、また復活した








日々の事 | コメント(2) | トラックバック(0)

健康診断?

2009/02/16 Mon 23:10

ついつい後回しになってしまう健康診断。

気になっていたので、パパが子供をみてくれる
昨日の日曜日、健康診断代わりにしたら悪いんだけど…

献血に行ってきました。

出産後初めてなので、4年近くぶりなので
献血手帳がカードになっていたり、
献血前の医師の診断で細かく聞かれたり
以前より厳しくなっているんですねぇ。

海外旅行歴、何年の何月頃、何日間?って
忘れちゃったよ

血液検査して、献血できる状態だろうか?
バランスのいい食事していないからなぁ 
比重は大丈夫かしら?
と思っていたら、

ヘモグロビンの数値は14.6(だったかな)で、
男性並み、今回は成分献血だったけれど、
400もOKだねって言われました。

だからと言って問題ないわけじゃないので、
郵送されてくる数値結果待ちだわ。

年々、献血者数が減少しているらしいですが、
休日だったせいか混んでました。


いつも食べた事がないハンバーガーが
運良く?あったので食べてみました。
P1000070.jpg


一緒に飲んだオニオンスープ
おいしかったなぁ








日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

子供服って

2009/02/15 Sun 00:37

子供服って
何で高いんだろう?
少子化だから?

ブランド品だったりすると、
大人の物よりも、いやそれ以上に高いかも。

↓ これは、
  カステル・バジャックってブランドのものですが…
P1010395.jpg

“タートルネックのカットソー”って
ジャンルに入ると思うのですが、
おいくらだと思いますか?



なんと定価¥15.000
値引きされても¥8.000でした。


自分ではこんなに高いの買えませ~ん!
だって大人のゴルフウエァ並みですよぉ。



子供はすぐサイズアウトしてしまうので、
よそ行き用以外はユニクロで十分って思います。

いや、ユニクロいいですよ
特に肌着とか。



カステルバジャック…
子供服撤退するそうです。

他にもバジャック持っていて、確かに
機能性的にも便利な良いもの有りますが、
この価格設定じゃなぁ…





息子 | コメント(2) | トラックバック(0)

久々の公園

2009/02/14 Sat 22:03

今日はとっても暖かい日でしたね

陽気につられて遠くの公園に行ってみました。

そこに行くのが目的ではなかったのですが、
私の用事が済む間、終わったら公園に行くって
約束していたので、帰りの道すがら見つけた公園へ。

とっても広い公園でびっくりしました。
区立公園としては、何本かの指に入るのではないかな?
(私の住んでいる区の)

P1000068.jpg

遊具は、すべり台・砂場・鉄棒だけなので少なめでしたが、
砂場の中にもすべり台があったのは面白い。

お砂場セットを持参しなかったので、
少し不満そうな息子でしたが、
木と木の間に枝で線を引き、

よーいドン!

って、往復ダッシュに大喜びしていました。

ここでも走るん?

そして、
小枝で線路を書いて、葉っぱや石ころで
トンネル・踏み切りなど情景作って遊んできました。


息子は、幼児教室や保育園に行っていないので、
児童館や公園、天気の悪い日はスーパーやトイザらスが
立ち寄り先なのですが、同じ公園ばかりでは私も息子も
飽きちゃうので、公園めぐり…なんてしています。

子供がいない時は、公園なんて行かないし
どこも同じだろうと思っていたのですが、
いざ行くようになると、変わった遊具があったり、
常連さん達が作る公園の雰囲気も
なかなか面白い。

ただ公園を訪れるだけではつまらないので
写真やデータを撮り溜めているので、
ホームページ作ろうかなぁなんて思うも
進まなくて

たかが公園。
されど、今日みたいなお天気の日には
大人が楽しんでも良いのでは



日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

立春

2009/02/06 Fri 17:21

節分も終わり、暦のうえではもう春ですねぇ。

今年は暖冬だったから、寒いのが苦手な
私にとってはホント助かりました。
でもまだまだ、花冷えの時期も来るでしょうから
本当の春はもうちょっと先ですね。

私が息子を出産した年は、
東京でも積もる雪が数回降って、
大変だった事が記憶にあります。

それから3年、雪が積もるどころか真冬とは思えない暖かさ。

息子が、東京で雪を見られるのは何歳になるでしょう。


先月末、妊娠中だったママ友が、女の子を
出産したという嬉しいニュースがありました。

実家が遠いので、臨月直前の昨年末より
帰省しての出産でした。

彼女はアクティブな女性なので、こっちにいる
ギリギリまで色々な所に出かけていたので
ヒヤヒヤでしたが
やっぱり若さだなぁ

息子はお友達と会えなくて、
「○○君、どこに行っちゃったの
と寂しそうにしていますが、
予定では来月上旬頃に戻ると
言っていたので楽しみにしています。








日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

豆まき

2009/02/05 Thu 14:40

一昨日の節分の日、神社の節分会に行ってきました。
鬼節分の豆まきってどんなものか息子に見せたくて…

少し早めに着いて待っていると、
あっという間に人だかり。

そして殆んどの人が袋を手にしていて
「何だろう?」と思っていたら、豆まきが始まったら、
袋をめいっぱい開いている。

そうかぁ、袋でキャッチするのか…
賢いなぁ。

どうやら豆まきでは常識?のようでした。

背負った空のリュックのファスナーを、
全開にしている人までいたのには、
申し訳ないけど笑えた(>_<)

私達は圧倒され、消極的参加ながらも、
お菓子が4~5袋入った包と豆袋3つをキャッチ!

初参加の息子は「すごいねぇー目」と
目を真ん丸くしていました。

それにしても、沢山の人が来ていたのに
お参りする人が皆無に等しかったのはサビシイ…


神社からの帰り、スーパーでも豆まきをする様子に、
自分で豆をキャッチできなかった(当然ですが)息子は
今度こそはと、やる気満々!

さらにここは、もっと凄かった
もみくちゃにされそうになったので早々に脱出しました。


↓豆まきで頂いた“福”
P1010378.jpg 
馴染みのスーパーで
息子の“顔”で頂いたものが殆んどです。



「豆まき、どうだった?」と息子に聞くと、

「…なんだか、みんなケンカしていたねぇ」と。

情操教育にはならなかった模様




日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
