
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

スイートポテト

2008/11/12 Wed 20:30

お友達ママが作った、スイートポテトを頂きました
P1010212.jpg


メニューにもよるけれど、どちらかと言えば
あまり好きではないさつまいも。

天ぷらのさつまいもは好きだけれど、
焼き芋は殆んど食べないし。

なんたって、子供の頃の“おやつ”で
多かったのが蒸かしイモなんで

まあ、そればかりでなく辛党だからなのかも(^^ゞ

しかし、実家の母がさつまいも好きなので、
遊びに行ったときによく食べさせられる息子は
さつまいもが大好きなんです。

この前もスーパーで、さつまいもを買えとカゴに入れ、
目を盗んで元に返したら「おいもがないー!」って
キーキー怒るのでしかたなく買ってきたさつまいもは
まだ眠っている

スイートポテトなら私も食べるし子供が好物なので
喜んで頂き、食べたらとってもおいしかった~

彼女はお菓子作りが得意で趣味?らしく、
ストレス発散になるとの事。

お菓子作りは皆無に等しい私としては
作る事がストレスになりそうだ

あまりにもおいしかったので
ブログにアップしました

今度レシピ教えてもらおうと思うけれど、
同じようには多分できないなぁ。

お友達ママ有難う~

と言っても、私のブログ知らないけれど。




食・おいしかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)

犬に噛まれる…

2008/11/07 Fri 23:15

昨日、↑という夢を見ました。
早く病院に行かなきゃ…って

起きても痛さを感じるような生々しい夢だったので、
どんな意味があるのだろう?と検索してみました。

予想していたけれど、健康に注意が必要とか、
又は、信頼している人に裏切られる等、
人間関係のトラブルに注意が必要だと。

“飼い犬に…”って、ことわざもあるけれど
な~んだ、そのまんまじゃない。つまんない。

普段は不浄とされるも吉なのが“便の夢”

でもこれも、吉=金運ってことだから
やはりそのまんまって感じ。

私、昔から夢って結構当たるんです

息子の出産予定日の1年程前に、
男の子の赤ちゃんの夢を見ていたので、

主治医にエコーで性別を見てもらう時

「多分、男の子ですよ」と言うと

「何で?」と聞かれ

「夢で見ましたから」 に

笑われたっけ

今回の夢は、あって欲しくないので
忘れま~す

って言うか、健康診断に行ったほうがいいのか?





日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

私…

2008/11/06 Thu 21:12

つい先日、誕生日を迎えたので、とある
団体から(あやしいところではないです)
沢山のお花を頂きました。
毎年、登録されているのか
忘れずに届けてくださるのは嬉しいものです

P1010207.jpg

写真では小ぶりに見えますが実際は豪華です
何か受賞でもしないと貰えないような。

今、部屋中がとてもいい香に包まれています

バラ・ゆり・胡蝶蘭・かすみ草

中央の、少し背の高い薄紫の花、
花びらは、バラに似ているも棘はなく
葉っぱはカーネーションの様な感じ。
一本の茎から2輪咲いている。
はて何だろう?

私、一番好きな花が“ゆり”なんです。
癒される香と、凛として気高い雰囲気
大好きです。

反対に、あまり好きでないのが濃紅のバラ。

豪華だけど、冷たい感じがする。
花言葉も好きじゃない。

頂いた中にバラがありましたが、
普通に頂くには嬉しいくらいです。

異性からだと、ちょっと引きます。

まあ、贈ってくれる人もいないので
心配無用ですが

男性って、ここぞという時バラを贈る人いるけれど
どうなんだろう?
女性は皆、バラが好きなの?








日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)

プチリフォーム

2008/11/03 Mon 21:59

リフォームしたい箇所は沢山有るのですが
先日キッチンの水栓を交換しました~

蛇口に、据え置き型(ホース取り付け式)の
浄水器をつけていたのですが、取り付け方が
悪かった事もありますが、その重みから水漏れしだし、
特にヘッド部分は取り付けた隙間から噴出する始末

水道屋さん曰く、蛇口がポキッと折れちゃう修理は
浄水器を付けている事が多いんだそうです。
うちのは、カートリッジ入りの直結型ではなくも
結構水栓に負担がかかるんでしょうね。

取替えついでに、シャワー式のヘッドがついた
水栓にして、浄水器は分岐ソケットで直接吐水
するようにしてもらいました。

P1010137.jpg

とってもすっきりして嬉し~いです

今までは、ヘッドが付いている事で
シンクの底辺からの高さが狭くて
お鍋など洗うのに引っかかったり、
水栓を左右に動かすと、一緒についてくる
浄水器のホースもうっとうしかった。

ちょっとした事かもしれないんだけれど
主婦にとって毎日過ごす空間は、不便な事って
ちょっとストレスになるんですよねぇ。

ヘッド部分が高くなったけれど、シンク自体が
狭いから、ソケットをつけた分前面に
吐水位置がきてしまったので多少とびちりが
多いですが、以前に比べたら成功の範囲かな

シャワー式ヘッドは、取り外せるから
シンク内も簡単に水をかけられるし。

シャンプーも出来そう ヾ(--;)ぉぃぉぃ




日々の事 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
