
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ルイボス茶

2008/07/22 Tue 21:05

梅雨が明けたとたん暑い毎日で、
冷たい飲み物が欠かせない。
うちでは麦茶の代わりに
ルイボス茶飲んでます~(^^)

息子が1歳4カ月頃、『ママ』以外で初めて言った
単語「お~いしぃ~」は、ルイボス茶を飲んだ時。

“漢方系の味”って言う人がいますが
そんなに癖がなく飲みやすいと思います。
まぁ私はドクダミ茶も普通に飲めるからかな?
ハーブティーより飲みやすい気もする。

幾つか飲んだ中でも、この↓ルイボス茶が

P1000667.jpg

おいしかったです。

カルシウムとマグネシウムが豊富で
しかもノンカフェイン。

効能はよく知らないけれど、花粉症に良いとか?
牛角で、ルイボスハイ?が有った(^^)

ティーバック状になっていて、
約1.8Lの水を沸騰させたなかに1包入れ煮出します。
低タンニンなので、やかんの中でそのまま冷ましても
苦味が出ないのでらくチン!
1包3.5gが、50包入って約¥2,400
高いのか?安いのか?

息子も、麦茶の時はあまり飲まないんだけれど
ルイボス茶だと、「ジュースちょうだい!」と
あまり言わない。
暑くなってからは、毎朝1包煮出しています。
食・おいしかったもの | コメント(0) | トラックバック(0)

久々のハンドメイド(^^♪

2008/07/14 Mon 17:47

ベストを作ってみました。

P1000659.jpg


P1000660.jpg


作りたい洋服・バッグ・小物類…
沢山有るけれど今はこれぐらいしか作れない~

それでも何を作ろうか考えている時間や作っている時、
没頭できるのも心地よい。
でも…こんなことしている時間、もっと子供に費やした方が
いいのでは?とも思う

しかし、結構ストレス解消になっているのでやめられない






ハンドメイド 洋服 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
