
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おさかな釣りゲーム

2008/03/21 Fri 14:58

今年の初めから製作中だった
フェルト製のお魚つりゲーム。
さかな本体は出来ていたのですが、
釣る道具と海を見立てた(つもり)
マットがやっと完成しました。

ファスナーをつけたバック式の
マットを考えていたのですが、
面倒くさくなったのでさっさと
予定変更。

P1000355_20080918143402.jpg

一応、収納もできるように
巾着型にしました。

ちょっと迷ったのが釣り上げる竿。
割り箸とかの木の棒が、形もそれっぽくて
作りも簡単だけれど、小さい子供には
ちょっと危ないので、ベビーフードに
付いていたスプーンを代用しました。

折角チクチクと作ったものの、
息子はすぐに飽きます




ハンドメイド 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)

新しい靴

2008/03/02 Sun 17:28

息子が歩き始めたのが昨年の8月末頃。
1歳3ヶ月も終わりの頃だったから、
靴を履いて外を歩かせたのは1歳4ヶ月に
なっていたかもしれない。

ファーストシューズ同様、2足目の靴も
ママ友から教えてもらった、目白にある
「山幸」さんで、ドイツのメーカー
“RICOSTA(リコスタ)”の靴を
1月中旬に訪問し変えてきました。

こちらのお店は、見聞きした事によると
昔はスキー靴専門店だったとか?
その技術を活かされてか子供靴を専門に、
“お受験ママ”の口コミで評判だとか…

完全予約制で、子供がお店の中で遊んだり
歩いたりするのを見て、調整など含め1時間位
かけてシューフィッティングしてもらいます。

2足目は紐付きを卒業してマジックテープ式が
OKになったので履かせるのが楽になりました。
その代わり勝手に脱がれちゃう事も。

1サイズ大きくなっただけですが、
ちょっとお兄ちゃんぽいデザインです。

kutu1.jpgkutu2.jpg

↑1足目            ↑2足目







息子 | コメント(0) | トラックバック(0)

いやぁ~痛かったぁ(T_T)

2008/03/01 Sat 07:23

今週の月曜日、買い物した荷物を
持ちながら息子を抱き上げた瞬間…

ぎっくり腰やっちゃいました(ノω・、) ウゥ・・・

その瞬間は無我夢中だったので、
うわぁーやばい…と思うも
何とか自宅に帰ったのですが、

夜になってどんどん痛みが増してきて、
余程の場合じゃなければ安静にしているしか
ないのですが翌日、病院に行く事にしました。

火曜日にお友達と遊ぶ約束をしていたので
連絡すると、息子を預かるよとか病院まで
車出してくれるとか言ってもらい、
ホント有難かった。

結局、実家で息子を預かってもらい
近くの病院に行く事にしました。

10年前にヘルニアをやっているので、
またいつかやるだろうとは感じていて。
今回は、ヘルニアではなくぎっくり腰
だったのでちょっと安心。

ついでに、昨年末怪我した突き指の
治りが悪かったので診てもらったら、
骨折していた…というオマケも
どうりで、いつまでも痛いと思ったよ。

病院に行くのって、おいそれといかず
我慢できると行かない…
いや、ついつい我慢しちゃうかな?




日々の事 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
