スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

来月は秋祭り

2007/08/28 Tue 12:00

お祭り用の、こども腹掛け(ドンブリ)の製図を
こちらに ←アップしました。



来月の半ばは、自宅近辺や実家の方でも
町会主催の秋祭りがあります。

昨年は、実家の母に貰ったお祭り柄の甚平さんで
デビューしたのですが、今年は…

小若の半纏も可愛いけれど、
股引・鯉口シャツ・どんぶりにしたくなって
とりあえずどんぶり(腹掛け)を作りました。

1歳サイズから市販されているようですが、
どんぶりは生地が厚手のイメージがあって
暑がりの息子にはどうかなと思い。

donburi.jpg


もともと私がお祭り好きなので、自分の物も
物置のどこかに、多分眠っています。

探すのにも時間がかかりそうだったので、
記憶を頼りに息子サイズにしてみました。

試行錯誤して作ったせいか、ちょっと面倒くさかった。
表は濃紺で、裏は水色の綿ブロードを使いました。



スポンサーサイト
ハンドメイド 子供 | コメント(0)

先日のレスポ

2007/08/23 Thu 12:00

先日のレスポの件←は、レスポに詳しい方に
聞いてみたらやはりクロのようでした。
トキドキシリーズのレインボーファスナー
じゃないのって有り得ないと…

今でも信じ難い出来栄え。
でも、あるんだそうです。

どうしても欲しいなら、近場ではハワイの
DFSで購入が安心だとか。

個人輸入もできなくて、偽者の横行に手立てをしない
(できないのかなぁ?)レスポにも、少し問題ある
ような気がするんだけど。

今の私は、簡単にハワイまでショッピング行ける状況じゃなぁ~い!
かといって、中国・韓国のDFSも信用できない…って言い過ぎかしら?
友人・知人のハワイ渡航の方を探すしかない?
まぁそれ程思い入れもないけれど。


日々の事 | コメント(0)

大塚の阿波踊り

2007/08/23 Thu 12:00

今晩、大塚の阿波踊りに行ってきました。
中々の盛況ぶりにびっくりでした。

主催商店街のメンバー方と、某経営者の会でお付き合い
させて頂いているのですが、彼等のご活躍は私にとっても
嬉しい事でもあります。

友人が、「大塚ものがたり」というCDを発売しました。
素人にしておくのは勿体無い歌唱力なんです。

こちら→http://www.m-ohtsuka.net/ が関係サイトです。
皆さんの更なるご発展を願っています。

阿波踊りを見た息子は
祭り?(音楽?)好きなのか結構ノリノリでした。


日々の事 | コメント(0)

変えてみました。

2007/08/08 Wed 12:00

デザインを変えてみました。
ラベンダー好きなんで(^^ゞ
先月、お隣さんからお庭に咲いたラベンダーを頂きましたが
寒い地方じゃなくても育つのですね。ちょっとびっくりでした。

昔、いつも行く美容院でラベンダーのサシェを貰い、
最初は「香が強いなぁ」と感じるも2~3日したら
何だかとってもリラックスするいい香に変わってきて。
その頃、仕事に追われとっても疲れていたんですね。
それ以来ラベンダー大好き!

数年前に、ドライフラワーにしたラベンダーを貰った事が
あるのですが、防虫処理をしていなかったのを知らず
害虫対策にクローゼットに入れておいたら、ラベンダーから
無数の虫がわいてしまい衣類につく害虫かと慌てました。

でもラベンダーってホントいい香り。癒されるわ~

日々の事 | コメント(0)

レスポのバック…?

2007/08/03 Fri 12:00

先日、レスポートサックのバックをネット通販で買ったんです。
トキドキシリーズ、ブラックのリュックサックを。

resupo1.jpgresupo2.jpg
クリックで拡大します。

レスポの大ファンではないけれど、軽くて丈夫だし
使い勝手がいいのでレスポが多くなってきました。

いつもデパート購入ですが、最近はショッピング
ままならず、初めてネットを使ってみたんです。
それに今、直営店では売っていない商品だし…

さて届いた品物をみると…なんか違う。

トキドキシリーズ特徴の「Qee]のフィギュアも
カラビナもついている。内側のトキドキプリントには
「tokidoki for Lesportsac」の文字も入っている。

だけど、フロントポケットのファスナーが
「レインボーファスナー」じゃなーい。
ええーっ?そんな事ってあるの?

商品画像には、その部分が写っていなかったけれど、
まさかふつーのファスナーだなんて思ってないし。
こういうのってあるの?
レインボーファスナーって大事なところでしょう!

でも、それ以外は完璧…なんです。
とても偽物とは思えない。
いや、これが偽物だったら出来栄えに拍手ものだよ。


想像すると…
初回人気シリーズの、ライセンス生産の並行輸入かアウトレット?
でも、レインボーファスナーじゃないのってどうなの?
そういうライセンスもあるのだろうか?
それともオリジナルもレインボーファスナーじゃない?
そんな訳ないよなぁ。
因みに定価の約10%OFF27.000円でした。

レスポはブランド品では安価だし、毎月5種類位の
新作カラーが出てから、巧妙に偽物作っても元がとれるの?
と思っていたら、オークションでは素人の私が見ても
「なんじゃこれっ」てな偽物が多いのにはビックリ。
柄だけで判断するのは難しいけれど、
「こんな柄+形はないよ」とか…

もっともそう云う類はスーパーコピーじゃないけれど。
それに明らかな偽物って分かるのはとーっても安いし。

しかしこれが、買っている人いるんですよね。
評価をみると、偽物と気づく人もいるようですが
「商品、大変気に入りました」って…
偽物を承知で買ってるのかな?

私のレスポのその後は…
真実が知りたくて購入先に問い合わせても、
知ってか知らずか明確な回答を得られませんでした。
誠実な対応をして貰いましたが、納得できない物を
持ちたくはないので返品しました。
返品送料は購入先負担でした…

しかし疑問が残ったまま何かすっきりとしない。
そんなこともあるんだなぁと勉強になりましたが
実際に手にしないと買えなくなってしまったかも。



日々の事 | コメント(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。