
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水着を買った~

2007/06/30 Sat 12:00

そろそろ海水浴シーズン。
まだ梅雨だけどね(^^ゞ

今年は息子にとって初めての「水」に
どんな反応するのか今から楽しみ~

可愛い水着(と、私は思ってる)みつけました。

gureko1.jpggureko2.jpg

フランスの子供服ブランド「DPAM」の
グレコタイプ水着です。

前は、海パンをはいたワニが逆立ちしたアップリケ。
後ろは、オレンジと白のボーダーに刺繍タグが
ついていて、お茶目でユニークなデザイン。

男の子の水着って(洋服もだけれど)
味気ない物が多いし、キャラクターものは
あまり好みではないし。

それに、グレコタイプを着せてあげられるのも
せいぜい3歳位までだろうなぁ。
あとは面白くもない「海パン」になっちゃうし。
どーしても期間限定のグレコタイプにしたかった。

早く着せたいなぁ。


息子 | コメント(0)

不動産

2007/06/28 Thu 12:00

ここ数年不動産取引のプチバブル?で
マンションや戸建住宅の建築ラッシュ(古っ)(>_<)とか。
購入予定がなかったのでピンとこなかったのですが、
実家近くの物件にふらっと見学してみました。

担当者の方曰く、
「ここら辺は、利用駅“山手線”の徒歩圏内だし、
 地盤もよく高台だから人気があるんですよ~」
との事ですぐに買い手がつくらしい。

それにしても最近の物件(戸建)と言ったら、
ディベロッパーが細切れ状態に区画・分譲
しているのが本当に多い。大抵15坪前後。
昔の住宅は25坪から30坪程度が多いからか
売り地が市場に出回る前に分割してしまう。

出回る土地は、間口の狭い30坪の土地や
50坪以上のもの、分割して販売できない
(儲けがでない?)ものばかり…

見学した所もそのような物件で、
15坪位の土地に、木造3階建て3LDK
カースペース有りで約5700万円。
申し訳ないけれど、とっても狭い。
キッチンなんか、電子レンジはどこに置くの?てな感じ。
それを補うかのように設備を強調し、
「食洗機完備です!」って…
私はいらないかも。

因みにその物件はもう買い手が付いていて、
銀行ローンの審査まちだそうでした。

そことその隣2棟とも、どんな方が買われるのか
参考までに聞いてみました。
1棟は、幼稚園児くらいのお子さんがいるご夫婦で
現居住地の退去期限があるとか。
もう1棟の建築中は、20代後半の独身男性で
将来の結婚に備えて…お嫁さんが来てくれる様にですって。
個人的な意見として、「家」と結婚する訳じゃないし
立派なお家があっても“本人が”?じゃなぁ…
(その方はどのような方か知りませんし素敵な方かも(^^ゞ)
お嫁さんを幸せにしてあげよう~ってお気持ちは良いと思いますが。

でも私の考え方は古い?今は無いよりは有った方が○?
同じあるなら、形になってない方が尚可でしょう
だって、キッチンとか間取り等好みに合った方がいいし。
それにしても男性も大変ですねぇ。

このプチバブルも来年はどうだろうか?って
以前ワイドショーで検証していましたが、
今は、ローン金利や税制の優遇措置の影響で購入者が
多いそうですが、来月の参議院選挙で自民党が
大敗するような事態になれば、景気にも影響が
及ぼすと思われるので秋口以降の状況判断が
重要だとジャーナリストの方が言ってました。

不動産って結婚に似ていて、色々な物件を見て目を肥やし
あとはタイミングと相性なのかな~って思いました


日々の事 | コメント(0)

家電製品

2007/06/02 Sat 12:00

ある日当然、うんともすんとも云わなくなって
一番困る電化製品といったら「冷蔵庫」でしょう。
一晩たって扉を開けたら暖かかったなんて最悪。

2~3年前、うちの冷蔵庫も寿命のようで
モーター音が大きくなってきたので動かなくなる
その日が来ないうち、早めに交換しました。

新品が届く頃には商品を買いだめしないようにしたりと
準備しましたが、それでも真夏だったので設置してから
庫内が冷えるまでクーラーBOX使ったりして…

今もうひとつ、動いているけれど替えなければ
ならず不便なのが「電子レンジ」…先月末発表のあった
ナショナルのリコール対象機種でした(^^ゞ
古かったし、グレードアップしたかったので
取替えのきっかけになって良かったかも。

それにしても、今回のリコールで
電子レンジだけで云うと約300万台中
現在も使用中の物が26万台あるとか。
基本的に、回収修理をして修理困難な場合は
“新品と交換又は一万円で引き取り”と
ネットのニュースにあったけれど…
本当だとすればとっても大変な事だわ。

補償してもらえるのは有り難いけれど
でも、どうだろう?
買って間もない製品や、自動車等の
点検整備をするような類のも、高額商品ならともかく
レンジに限って云えば、'93年で製造打ち切り
しているので、軽く10数年は使っている事になる。
もう元は取っているし、ちょっとメーカーさんに同情。
まあ、発火の恐れがあるということでリコールという
事になってしまったのだろうけれど。

不具合でも、「動かない」とか安全性に問題なければ
「寿命」で落ち着くところだと思いますが。

石油ファンヒーターや、今回のように対処してくれる
となれば、製品選択の要素となり双方にプラス…
のようですが、何れ製品価格に反映されてしまうのなら
それはどうかという気もします。物を大切に使うのは
勿論良い事だけれど、ある程度使ったら、新商品の方が
省エネだったりするし替えた方が良いのかも。

ipod買って知ったのですが「寿命」が早くて驚きました。
スピーカーも携帯みたいに充電できなくなったら
終わり…だなんて、これは勿体ない。

日々の事 | コメント(0)
 | HOME | 

  1. 無料アクセス解析
